【3週間経過】完全無欠コーヒー (Bulletproof coffee) を続けるコツ

上質な無塩バターとココナツオイルをコーヒーと一緒にミキサーで混ぜる!
これを朝食代わりに飲むと頭が冴えておまけに痩せちゃう。

完全無欠コーヒー(Bulletproofcoffee ) を始めて 3週間が経過!

日々増減はあるけど、大体2.5kg〜3kg 痩せました。(しかし体脂肪が、、、)

今回はなんでこんなに続いているのか、その理由をまとめました。

[生粋の三日坊主でも続く理由] 
(※あくまで個人の体験)

・慣れるとココナッツ フレーバーが結構イケる
・朝ごはん何しよーと考える時間がなくなる
・そもそも朝ごはんにかける時間が減る
   (15-30分→5分もあれば洗い物まで!)
・節約できた時間だけ朝ゆっくり寝れる
   (朝のあと、5分、、、は意外と大きい)

逆に辛いのは

・とにかくお腹が空く笑
 (もともと朝ごはんはしっかり食べる派だったので)
・通勤途中のパンやらおにぎりやらの誘惑が辛い
 (大きい駅ほど駅ナカが充実してる)
・結局会社でお土産のお菓子を積極的にもらうようになる
・朝ごはんへの思いが募るばかり

頭は冴えるけど、食べ物のことで頭がいっぱいになっちゃって仕事に影響が出る。。

f:id:itsasmalltokyo:20160327010401j:plain


いかんいかん!!

そこでなんとか続けるコツを編み出しました!

それが、

朝は、

完全無欠コーヒー(bulletproof coffee)


+ 腹2分目まで食べる


結局食べるのかーい!


という感じですが、結構これがいい!
ストレスもたまらないし、昼に「やっと食べれる!!!」ってドカ食いにならない

なるべく胃に負担のかからない消化のいいものなら少し食べても眠くならない!

どうしても炭水化物食べたい時はお米にする。

とにかくポイントは2つ

・コーヒーを先に飲むこと
・腹2分目でやめること

これが3分目、4分目、、、8分目にならないように気をつけます。(意志が死ぬほど弱いので)

果たして冴えた頭とスリムボディは手に入るのか、、

Twitter は @MsatoTokyo です。

毎日ログしています。みてね :)