【4週間経過】そろそろ飽きてきたぞ完全無欠コーヒー

上質な無塩バターとココナツオイルをコーヒーと一緒にミキサーで混ぜる!
これを朝食代わりに飲むと頭が冴えておまけに痩せちゃう。
 
完全無欠コーヒー(Bulletproofcoffee ) を始めて 4週間が過ぎました。
 
始めてから約 3kg 痩せました。
 
でもね、、
 
もう飽きそうで
 
てか
 
飽きました!
 
飽きすぎておやつにてりたまバーガーとか食べてますから。
 

 

いけませんね、、

 

三日坊主の DNA がうずきだした今日この頃ですが、なんで飽きちゃうかを考えてみました。

 

超私分析によると、大きくは 3 つ飽きポイントがありました。

 

個人的な感想なので、うまくいっている人はむしろ成功の理由を教えてください。。

 

<飽きポイント 1>

身体が慣れてきて効果が薄れる

始めた当初は頭も冴えて、体重もまあまあ落ちてきたけど、段々と身体が慣れてきます。特に頭の冴え効果は薄れてきています。(個人的感想)

ってなると、お腹は空くけど頭が冴えるから我慢していた→お腹も空くし頭も冴えない。なんだかな~、、、と効果への疑問が湧いてきます。

 

<飽きポイント 2>

さすがに毎日毎日 -0.5kg は無い!

 

こんな毎日ポンポン痩せていくことはないです。

そもそも食べる量を減らしたとしても痩せ幅ってあまり大きくない。

 

完全無欠コーヒー毎朝飲んだら毎日 -0.5kg だ!!と期待している人は余計期待外れ感が強いかもしれません。

 

あと便秘がちにもなりました。スッキリ感が減った。。。

 

<飽きポイント 3>

昼夜食べすぎたら結局チャラ、むしろ体重がっつり増える

当たり前だけど、普通にがっつり食べたらがっつり増えます。

食べたけど増えない!!ってのはないです。だってそもそも食べているもの自体の質量分は増えるわけだし (そのあとの消化もあるけど)

 

慣れるとだれてしまいます。。。人間だもの笑

 

ただ、

 

それでも続けています!!!

 

だって

 

もう後がない

(これ以上また違うダイエット法して、挫折して、また違うの試して、、、という負のループは嫌)

 

あとは

 

犠牲に見合う対価を得たい

 

犠牲というと仰々しいけど、食いしん坊の私にとっては朝ごはんって、生活の中での楽しみの一つです。

 

「朝なら甘いものはオッケー(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

 

という謎ルールや

 

・コーヒーとバターたっぷりのトースト

・白いご飯とおかず

・晩御飯の残りで朝からがっつり

 

とかとか、想像しただけでテンション上がるし、

 

もう朝ごはんの献立って無限大だし、なんか朝ならカロリーとっても活力源になるし、

 

とにかく朝ごはん大好きなんです。

 

そんな大好きな朝ごはんを我慢しているくらいなら、それなりの結果が無いと納得いかん!

 

もはや意地のレベルですが、

 

意外とこの意地が完全無欠コーヒーが続いている秘訣かもしれない。

 

こんなに我慢しているんだから (たかだか朝ごはんだけど笑) という我慢の積み重ねが続くと自然と

 

・あ、昼のごはん少な目にしよう!

・今日は夜遅いから軽めにしよう!

・飲み会や接待は不可抗力だから前後の食事で調整しよう!

・甘い飲み物はカロリー高いからやめよう!

・食べすぎたから一駅前で降りて歩こう!

 

などなど

 

完全無欠コーヒーを飲むこと以外でも生活習慣に気を付け始めます。

 

この生活習慣でのちょっとした意識がゆっくりとでも少しずつ体重変化を生んでいるようです。

 

リバウンドも減り、増えても3,4日くらいで元に戻せるようになります。

 

そんな意地とプライドをかけた戦いが完全無欠コーヒーなのです笑

 

あ、嘘です。盛りました。

 

ただ、

 

大事なのはゆるっと取り組み、昨日の自分を責めず、今日できることをやる。

 

これに気付いた4週目でした。

 

とはいえ、あと4kg 痩せたいです。。。涙

 

ダイエットしている人、完全無欠コーヒーでキレッキレな頭を目指している人、

 

一緒に頑張りましょうね☺

 

Twitter では私の日々の葛藤がリアルに記録されています笑

@MsatoTokyo です。